私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

埼玉→大阪

2009 - 08/21 [Fri] - 10:34

2009082110341020090821103413

<写真 左:埼玉の現場   写真 右:東名高速からの富士山>

久しぶりの更新となってしまいました。

夏なので遊んでいた…訳ではありません。

7月30日~8月2日までの静岡出張を無事に終え、8月6日には埼玉県にて吹奏楽コンクールの撮影を行いました。こちらはカメラマンとしての参加です。静岡では3日連続スイッチャーに徹しておりましたが、たまにカメラを振るとスイッチャーはどのような指示を出すとカメラマンが画を作りやすいのかなど色々と勉強になります。そして、別のスイッチャー(ディレクター)の作りたい画をくみ取ることも、大変いい勉強になります。

翌日からは大阪へ。

立命館大学交響楽団様の第1回サマーコンサートの撮影です。

実はSymphonicsには同大学出身のカメラマンがおります。しかしこの日は生憎大阪での仕事があるとのことで都合がつかず。それでもこういうのは何かの縁かなぁと思ったり…
有り難いことです。

行き帰りはお盆のETC割引高速1000円の期間中であったため、いずれもかなりの渋滞でした…


その後は色々ありまして現在に至るのでありますが、夏を満喫する間など全くない状態で秋が来てしまいそうです。

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。