私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

文京区でお散歩 その1(護国寺編)

2014 - 07/01 [Tue] - 16:55

とうとう、7月になってしまいましたね。2014年も折り返しです。
事務所へ出社は、特別なことがないかぎりサンダルで出社するというラフな2号です。
(あ、でも、ピリッとしなくてはいけない時は、ピリッとしておりますよ。)

さて、先日、雨の合間を見計らって、文京区をお散歩して参りました。
(朝の思いつきで、「今日は文京区から出ない!」と決めましたもので…^^;)

まずは、こちらに行って参りました。
護国寺。
護国寺駅

護国寺の駅前には、講談社。
講談社
とても歴史を感じる建物でした。

文京区には、出版社が多くあり、その影響もあってか、印刷の工場もたくさんあります。

次に、駅名ともなっております、護国寺。
とてもゆっくりした時間が流れているようでした。本堂入り口です。
護国寺入り口
護国寺本堂入り口

石段の階段をのぼりますと。。。
1にゃん!
護国寺猫02

2にゃん!!(後ろに隠れて、3にゃん!!)
護国寺猫01

正門?をバックに、猫さんをパシャリ。まったく動じない、猫さんでした。。。
護国寺の猫

手をあわせ、さて、次は、どこに行きましょう。
護国寺本堂


あ、先月の1枚を紹介していおりませんでした。
完全なる、衝動買い。我が家の犬の若かりし時にそっくり!
IMG_2748.jpg


 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。