私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

2014年を振り返って

2014 - 12/30 [Tue] - 13:51

昨日までに本年の全ての業務を終了し、今日からお休みをいただいております。

ことし一年を振り返ってみますと、これまでにない、たくさんのお仕事をいただいた一年でありました。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像収録を柱として、BSで放送されるプロオーケストラの収録や、テレビ番組収録のお仕事をレギュラーでいただいたりと、実に多くのお仕事をいただくことができました。

たくさんの方々に懇意にしていただき、お仕事をご依頼くださる方、お仕事をお手伝いいただける方、弊社制作の映像をご購入くださる方、テレビ番組視聴者の方、数え始めるときりがないくらい、たくさんの方々に支えられてこそ弊社があるものと、心より感謝いたします。

今年の弊社のシステムが稼働しての撮影件数は実に120件でした。

弊社にとっては、三日に一回のペースで撮影に出ていても、それら一つ一つが出演者の方にとっては一生に一度のステージです。
それを記録する責任の重圧に、時には押しつぶされそうになったこともありました。

しかし、それらの全てにおいて、一切の妥協をすることなく、全力で撮影、編集をしてこられたと思っております。
反省点はたくさんありますが、後悔はほとんどないかな、とも思っています。


また今年は、郷里の秋田に関係するお仕事をたくさんいただくことができました。
1月のアンサンブルコンテスト、9月の大いなる秋田東京公演、11月の国民文化祭吹奏楽の祭典。

生まれ育った土地の方々に、温かく接していただき、またこうして私のできることを通じて、郷里の秋田と繋がりをいただけることに、本当に有り難く思っております。

来年はこんな年にしたいというような具体的な目標は思いつかず、ただ全力で駆け抜けるだけかもしれませんが、先輩の言葉を借りると、一分一秒一フレームまで、無駄にすることなく、皆様の宝物を作るお手伝いをしていけたらと思っております。

それでは、皆様、良い年をお迎えください。


秋田へ向かう新幹線の車窓から。

シンフォニクス株式会社
代表取締役 佐藤政幸

年末年始休業のお知らせ

2014 - 12/27 [Sat] - 19:16

弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始休業期間
12月29日(月)~1月6日(火)まで

2014年1月7日(水)から平常どおり営業いたします。

なお、オンラインショップにつきましては、通常通りご注文いただけますが、
この期間中にいただきましたご注文につきましては
2014年1月7日(水)以降の発送とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。