私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

2015年を振り返り

2015 - 12/31 [Thu] - 16:57

2015年も残すところ、あと数時間となりました。

ことしの大きな反省としてはBlogの更新をほとんどできなかったことですね。。。

ありがたいことに、それだけ忙しかったということでもあるかと思うのですが、数えてみますと、ことしの弊社のシステムが稼働して撮影を行った件数は132件。
技術協力も含めると150件を超えます。

吹けば飛ぶような小さな会社なのですが、たくさんの新しい出会いもいただき、また仕事を通して古くからお世話になった方々と再会できたり、公私ともに「縁」を感じる一年でありました。

大きな機材の更新や追加導入は敢えて行わず、今ある環境の中途半端な部分を一つずつ使いやすくしていくための、環境整備の年でもありました。
まだまだ改善すべきところは多いと感じますが、一つ一つのお仕事を確実に進めていくこと、ほんの少しずつでもいいので会社を前に進めていくこと、その環境を見直すことができたと思います。

昨年に比べて、大きなイベントは多くありませんでしたが、夏から年末にかけては一気に駆け抜けていった気がします。

忙しさからくる先の見えない不安のあまりに、プレッシャーに押しつぶれそうになることも多々ありましたが、たくさんの叱咤激励のお言葉をいただき、一つ一つ乗り越えることができました。

年末年始はお休みをいただきまして、郷里の秋田に帰省しております。

写真は子どもの頃によく遊んだ公園を、俯瞰で撮ったものです。


ことし頂いた「縁」を大切にし、来年も良き一年になりますよう、日々努力していく所存です。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

シンフォニクス株式会社
佐藤政幸

年末年始休業のお知らせ

2015 - 12/29 [Tue] - 00:00

弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始休業期間
12月30日(水)~1月6日(水)まで

2014年1月7日(木)から平常どおり営業いたします。

なお、オンラインショップにつきましては、通常通りご注文いただけますが、
この期間中にいただきましたご注文につきましては
2014年1月7日(水)以降の発送とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

年末進行中

2015 - 12/12 [Sat] - 12:58

皆様、こちらではお久しぶりです。1号です。

すっかりブログの更新をサボってしまいました。

もはや壁紙ダウンロードページと化しておりますね。
さて、相変わらずバタバタな弊社でございますが、先日は立命館大学交響楽団様の第114回定期演奏会でした。

今年はなんと関西と東京の2公演。

関西公演は11月28日。滋賀県のびわ湖ホールで行われました。
行きの東名からは富士山が綺麗に見えました。


いい感じに雲がかかっていますね。
関西公演は大盛況!


帰りの東名では、夜空にうっすら富士山が見えました。



さて、その翌週は東京公演。

12月6日にすみだトリフォニーホールで行われました。



こちらも1066名というたくさんのお客様がいらしてました。

大成功おめでとうございます!
打ち上げでは、通称「軍団」と呼ばれる方々と一緒に写真を撮っていただきました。



「軍団」と写真を撮るのは2013年の大分公演の時以来でした。

大分公演の様子はこちら

今月はまだまだたくさんこ演奏会撮影ご依頼をいただいております。

ひとつひとつ、心を込めてがんばります!

(1号)

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。