私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

同業者の社交場

2008 - 11/21 [Fri] - 20:10

interBEE2008.jpg
InterBEEへ行ってきました。InterBEEとは国際放送機器展のことで、毎年11月に幕張メッセで開催されています。国内、海外の放送機器メーカや代理店などが一堂に会し、様々な機材が展示されています。
私は立場や在籍は違えど、2003年から毎年InterBEEへ出向いております。

現地ではどうも機材を見て回るよりも、久しぶりに会う方々にご挨拶している時間の方が長かったような気がします。 以前勤めていたテレビ番組系技術会社の方々や、放送局勤務の大学の同期や、現在お世話になっている取引業者の方々…

それでも、的を絞って見たい機材は見て触れて来ることができました。

いい機材があるからと言って決していい仕事ができる訳ではありませんし、何より大事なのはその機材を扱う技術や感性であるのは言うまでもありません。

しかし、この世界では、特にHD化の流れのある現在においては、機材選びが今後の明暗を分けてしまうこともあり得ますので、見聞を広げておくことは非常に重要かと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/10-ca441489

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。