私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

京都出張でした

2010 - 02/17 [Wed] - 11:56

先週は京都へ出張でした。

立命館大学交響楽団様のフェアウェルコンサートの撮影です。

東京-京都間は新幹線ではすぐに移動できますが、私どもは機材があるために車での移動です。
東名→伊勢湾岸道→新名神→名神と高速道を乗り継いで京都へ向かいます。

100210.jpg
今回の撮影も4台のカメラで行いました。

本番以外にも卒団される4回生の方や指揮者の方のインタビューも撮影しました。

卒団される4回生の方々、本当にお疲れ様でした。
皆様の思い出を記録する映像づくりにご協力できましたことを嬉しく思います。
春からの新天地でのご活躍をお祈りいたします。

…ところで、関西では上記のように「○回生」と言いますが、東京や私の出身の秋田では「○年生」と言っていました。
新卒で就職したときの会社でも新入社員同士でその話題について話したことがありました。

どこが境目なのでしょうか… と調べてみたところ、真偽の程は謎ですが東大と京大の制度の違いからこのように「○回生」と「○年生」と呼び方が変わっているという情報がありました。

なるほどねー、と思いましたね。

ちなみに、私は大学に5年居ました…
その場合は「3年次4年」とか「4年次5年」などと言っていました。


さて、京都から帰ってきてからは一日あけて4カメスイッチング撮影が2日連続しました。
1日目はサントリーホールでの吹奏楽演奏会撮影。
収録時間は4時間半+α。
翌日はイベント撮影で、こちらの収録時間は4時間。

ということで、これから編集が続きます。
さらに、番組系の編集のお仕事もいただけそうな流れになってきましたので、バタバタではありますが、がんばりますよぉ!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様もお体にはお気をつけくださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/107-4683100f

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。