私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

撮影ではなく…

2010 - 02/23 [Tue] - 10:19



日曜日は撮影ではなく演奏会を聴きに行っておりました。
井上道義さん指揮の新日本フィル交響楽団の演奏会。
すみだトリフォニーホールまで行ってきました。
以前に撮影に来ているホールですが、それよりもここのホールはプライベートで聴きに来ることの方が多いですね。

プログラムはラロ作曲の「スペイン交響曲」とサン=サーンス作曲の「交響曲第3番 オルガン付き」でした。

井上道義さん指揮の演奏は今回初めて聴いたのですが、とても表情豊かな大変素晴らしい演奏で、楽しく聴かせていただきました。

オルガン付きは高校時代に初めて聴いてから個人的にも大変好きな曲で何故か毎年、年末になると聴きたくなってしまいます。


個人的にも大満足の演奏会のあと、外に出るとある方向に携帯のカメラを向けた人だかりがありました。
何だろうと思って見てみると…



現在建設中の東京スカイツリーが見えました。

現時点ですでに300メートルを超えているそうです。

完成すると600メートル超。
東京タワーの2倍近くですね。

Symphonicsの事務所は東京タワーの近くにあり、以前は窓から見えていました(残念ながら今は間にマンションが建ってしまい見えません)。
ちなみに、私の自宅からはてっぺんだけ見えます。

スカイツリー完成後は今の東京タワーはどうなるのでしょうか。

個人的にはこのまま残してもらいたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/108-76c5c9c4

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。