私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

暖かい一日

2010 - 02/24 [Wed] - 14:08

今日は朝から暖かいですね。もう冬は終わりでしょうか。

午前中は自転車で渋谷に行き、以前病院で花粉症の検査をした結果をもらってきました。
どうやら花粉症ではないようです。よかったよかった。

ということは、以前調子が悪かったのは単純に風邪とかだったんですかね…
(…というか花粉症ならこんな天気のいい日に自転車乗ってたら辛いんでしょうね)

その後はNHK近くのザリガニカフェというお店でお昼を食べ、お店を出た頃にちょうどオリンピックフィギュアスケートの浅田真央ちゃんの出番でしたので、渋谷の街角で携帯のワンセグで見ていました。

キムヨナ選手の滑走も見終えたので、渋谷まで行ったついでに仕事で使うものの買い物でもと、とある電気店に立ち寄ったのですが、お店の前のテレビの前にはものすごい人だかり。



みなさん、ここでフィギュアスケートを見ていたんですね。

自分もワンセグじゃなくてここで見ればよかった…

そして、事務所に戻り編集作業をしております。
今日はハイビジョンで撮影した演奏会映像のブルーレイの作成を行っております。

ブルーレイはまだ本格的には商品化しておりません。
というのも、まだまだ再生不具合が多そうですので、それが安定するまでにはもう少しかかるかなぁと思っております。

とは言え、全くやっていない訳でもありませんので、ハイビジョン制作もお気軽にお問い合わせください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/109-025961bf

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。