私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

忙しいときの食事

2010 - 04/21 [Wed] - 12:51

忙しいときはどうも食事が適当になってしまいます。
編集作業などをしていると、性格的にキリのいいところまでやってしまわないと気が済まないので、お昼を食べずに気がつけば夕方なんてこともしばしば…

しかしそれは自分一人で作業をしている時の話で、撮影現場なのでは出来る限りスタッフ全員がきちんと食事が摂れるように心がけています。
ごく稀に「メシ押し」(食事がとれずに仕事をすること)になることもありますが…

で、今日の話題は「ひっぱりうどん」。

お仕事仲間のYちゃんから教えていただきました。山形の郷土料理だそうです。
簡単にできるし、栄養もあるし、ささっと食べられるしで、この業界のお昼ご飯にはもってこいかと思います。

作り方は至って簡単。
鯖の水煮の缶詰、納豆、卵、ネギ、醤油を混ぜたものに、釜揚げうどんをつけて食べます。

混ぜる前の見た目はこんな感じ↓
IMG_3535.jpg

簡単でとてもおいしかったです。

皆様もどうぞお試し下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/116-a6059505

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。