私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

整体に行ってきました

2010 - 04/22 [Thu] - 10:18

昨日の話になりますが、整体に行ってきました。

映像の編集をやっていると、パソコンの前で一日中同じ姿勢をとっていますので、結構肩が凝ります。
私の場合は肩よりも背中が辛くなるのですが。
さらには目も酷使しているはずなので、首も疲れます。

ということで、たまには凝りをほぐしてもらおうと、近所の整体院に行ってきたのでした。
おかげでだいぶすっきりしました。

撮影をしている時も、同じ姿勢で固まっていることが多いのですが、撮影現場ではどちらかというと腰に気をつけます。
同業の方で、結構腰を悪くしてしまう方が多いのです。
最初に入った会社では撮影で腰を悪くしてしまい、今は現場を退いている方もおりました。

撮影現場では重い機材を運ぶ場面が多いので、機材の持ち方にしても腰を落として持つなど気をつけなければなりません。

それにしても、楽器をやっていた時には肩こりなど気にしたことがありませんでした。
トロンボーンは適度に腕を動かすので、それがある程度の運動になっているのでしょうか。

そういえば、楽器をやっている人で肩が凝ってつらい、という話はあまり聞かない気がします。
やはり、ここは今一度楽器を手にして… など考えてしまいますね。

時間も意図的に作るようにすればまた楽器を吹ける日が来るかなぁ…

どこか、アマオケで私を受け入れてくれるところありますかね…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/117-5824971d

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。