私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

明日は秋田で結婚式撮影

2010 - 04/23 [Fri] - 21:59

Symphonicsとしては結婚式撮影の業務は行っておりませんが、友人の結婚式だけは特別です。
また私自身、結婚式撮影の経験も実は結構あるのです。

明日は大学の同期である友人の結婚式撮影のために秋田へ参ります。
今日は夕方から撮影の準備をしました。

新郎、新婦ともにテレビ局に勤務しております。
新郎は第一級陸上無線技術士の資格を持つエンジニアで、新婦は音声さんです。
もちろん、出席者には放送局関係者がゴロゴロと…

色々と気が抜けません。

新婦さんが音声さんですので音もきちんと録りたいと思い、カメラにガンマイクを取り付ける以外に、会場でのPAの音声をラインでもらい、ワイヤレスで飛ばすことにしました。

さすがは新郎新婦が業界人だけあって、そのような技術的な打ち合わせも大変スムーズでした。

今回はハイビジョン撮影、Blu-ray(とDVD)の納品です。

明日の結婚式が素晴らしいものになりますよう、願っております。

Re: ありがとうございました!

とても素敵な式でしたよ! 新郎挨拶もかっこよかったし! 奥様もとても素敵でした☆
なぜか24日の記事消えてましたね…
iPhoneでの更新でミスって消しちゃったの
ということで、今は復活しております。

今度はゆっくりお会いしたいですね。
編集が終わったら東京で上映会やりましょう!

ありがとうございました!

おかげさまで、無事に式をあげることができました!
稲庭うどんごちそうさまでした。今度秋田に来るときは是非声をかけてください!
社長の奥さんのカレーには勝てませんが一緒に御飯を食べましょう!

これからは社長のところみたいに仲の良い家庭を築いていきたいです!撮影ありがとうございました!
これから編集もありますが本業最優先でお願いします(笑)

P.S.
24日のブログ消えてる?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/118-36d862a2

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。