私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

同業者多数

2010 - 04/28 [Wed] - 23:58

100428.jpg

明日はオーケストラ演奏会の撮影ですが、週末からも撮影ラッシュに入りますので今日はその準備を進めました。

スコアにカメラ割りを書き込んでいく作業です。

本番ではこれを読みながらカメラマンに指示を出しつつ、スイッチング収録をいたします。

撮影には事前の準備が大切なのですが、当日現場に行ってみないと分からないこともありますので、リハーサルのチェックや本番中の臨機応変な対応も欠かせません。

今日の夕飯は事務所近くの焼き鳥屋さんでいただいたのですが、港区という土地柄からか、自分たち以外にも映像系の仕事をされていると思われる方が多数いらっしゃいました。

聞こえてくる会話が
「こないだBNCを差し間違えて…」
とか
「オフラインのスケジュールが…」
など、どう考えても同業者の方でした。

そして、自分たちはアイソレーションと裏スイッチについて語っておりました。
なんだかマニアックな焼き鳥屋さんでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/123-28a3c6e3

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。