私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

機材の名前

2010 - 05/10 [Mon] - 21:50

100510.jpg

昨日、FAXを置く台を買ったついでに、お客さま用のソファーに置くクッションも買ってきました。

黒のソファーに置くので何色のを買おうか色々と迷ったのですが、紫にしてみました。
黒と紫。
「ANNA SUI」みたいですね。

これが触り心地がものすごいよくて、気づけばずーっと撫でています。

つけた名前が
「むらさきさん」

そのままですね。

というか、クッションに名前をつけるって… と思った方もいらっしゃるはず。

でも、Symphonicsではよく物や機材に名前をつけるんです。

代表的なのが、ケーブルを高いところに引っかける棒の先が「Y」の字型になった棒。
その名も「棒くん」(暴君ではありません)。

さらには、吊りマイクの高さを測ったり、向きを調整するのに使っている測量用の標尺(たまにシャクとも呼びます)は、
「由美子」(由来は想像にお任せします)。

機材車に積み込むときは
「次、由美子持って来て! そのあと棒くんお願い!」
なんて会話がなされています。

その割りには同じ機種を数台持っているカメラや三脚には
「1」「2」「3」…
とテプラが貼ってあるだけだったり…

カメラに名前をつけるのはさすがに痛いですからね。
(クッションに名前をつけるのも十分に痛い気もしますが)

この触り心地最高のクッションに触りたい方は是非、Symphonics事務所までどうぞ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/136-747cce52

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。