私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

グリーン 置いてます。

2010 - 05/12 [Wed] - 19:11



撮影ラッシュの後の編集ラッシュです。

連日夜遅くまで(昨日は朝まで)の作業が続いています。

夜、遅くなると集中力も続かなくなりますし、そうなると何らかのミスをおかしてしまう可能性も増えます。

そんな時は少しずつ休憩を入れながら仕事をするといいのかもしれませんが、私の場合は休憩はあまりとりません。
学生時代の受験勉強の時もそうでしたが、一度休憩を入れるとその先の集中力が続かなくなってしまいます。
たぶん、気分転換が下手なんでしょう。

そんな時、癒されるのが観葉植物。

シンフォニクスではそれぞれのデスクの上に小さい植物が置いてあり、さらに部屋ごとに比較的大きな植物を置いてあります。

うち一つは開業時にお祝いとして、同業の方からいただいた「幸福の木」があります。
今も元気に大きく育っています。

深夜にふと植物に目をやると、なんだか落ち着いて作業を進められる気がします。

以前から植物は好きなのですが、枯らすことなく育てられているのは最近になってからです。

血液型A型の私、佐藤ですが決してマメではありません。
几帳面でもありません。

「A型 自分の説明書」という本にも
「几帳面。じゃないよ、ホントは。めんどくせと思っている。」
とありましたが、本当にそんな感じです。

じゃあ、水やりとかどうしてるの?というと…

moblog_d76d6b98.jpg

こんな感じにビール瓶に入れてある水から毛細管現象を使って自動的に水やりをしてくれる便利グッズがあるんです。
(別にビール瓶じゃなくてもいいのですが)
東急ハンズで見つけました。

几帳面な方も、そうでない方も便利ですよ!

fukudaさん>
おぉぉ、仲間だ!
私、休憩後に集中力を復帰できないんですよね。

>って言うか遊びに行ってしまうのですが・・・(^^;)
ストレス発散にはいいですよね!
でもそれで余計なストレスを生まないようにお気をつけください!

自分も休憩は取りませんねぇ。
ちょっと休憩とかするとやる気が半減以下です。(笑)
休憩するときは数時間になります。
(って言うか遊びに行ってしまうのですが・・・(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/137-4357eb8f

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。