私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

お昼ネタ

2010 - 05/20 [Thu] - 23:19

お昼ご飯って結構楽しみじゃないですか?

前に会社に勤めて居た時は、お昼に外に出ることや撮影時に支給されるお弁当が仕事中の楽しみの一つでした。
しかし、勤めていた会社が赤坂でしたのでランチでも1,000円程度が相場で、新入社員の頃は毎日のお昼代が結構痛かったりしたのでした。

今もお昼はできるだけ安くささっと済ませたいのですが、毎日コンビニのお弁当というのも体によくない気がします。

ということで、白金周辺で気軽にお昼を食べられるお店を探しています。

img_8.jpg

こちらは昨日のお昼ご飯。
恵比寿の方へ向かう通りにある料理屋さん「嵯峨」のランチメニューです。
しらす丼にうどんと小鉢がついて800円。
本当はネギトロ丼かカレイの煮付けセットが食べたかったのですが、行った頃にはすでに完売。
しらす丼もおいしかったですよ。

しかし、せっかくなら江ノ島や腰越あたりに行って生しらすを食べたくなりますね。

img_9.jpg

こちらが今日のお昼。事務所から歩いてすぐのところにある喫茶店「Candy」でドライカレーを注文。
味噌汁とサラダと食後のコーヒーがついて900円。
ドライカレー(…というかカレーピラフ)の量がすごく多かったのです。

ということで、今日は(今日も?)映像に関係のないネタでしたが、お昼ネタもこれからマメに更新していければと思っております。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/145-7dfd5eae

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。