私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

円高の影響?

2010 - 05/26 [Wed] - 23:36

今日はすこし肌寒い一日でしたね。
私は朝から編集をしておりましたが、いつものように窓を開けていると風が冷たく感じました。



上の写真は昨日のお昼ごはん。
渋谷のNHK近くのザリガニカフェというところで食べたタコライスです。

タコライスにはタコが入っている。社会人になるまでそう思っていました。

で、夜になって機材の調べ物をしていたのですが、そこで少しショックなことがありました。
私が愛用しているイヤホン。ETYMOTIC RESEARCHというアメリカの補聴器メーカーのER-4Pというものなのですが、

moblog_79cbbe36.jpg

これを3年くらい前に買ったときは3万円以上したのですが、今はなんと18,800円(税込)。
喜ばしいのか、悔しいのか…

だいぶ使って劣化してきた気もしますので、新しいのを買うにはグッドニュースですね。

このイヤホン、いいですよ。

外で音楽を聴くときや、カフェでカメラ割りを考える時などに使っていますが、遮音性がとても高いので電車の中でも地下鉄の中でも、ボリュームを上げすぎることなく音楽を聴くことができます。
さらに、外にも音漏れしません。
特にクラシック音楽は普通のイヤホンだとうるさい場所では聴けませんよね。

しかし、あまりに周りの音が聞こえなくなるので、歩きながらの使用は大変危険かと思います。

皆様も歩きながらのイヤホンの使用や、電車での音漏れなどにはご注意を!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/149-aadcff43

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。