私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

ペンギンのいるお店

2010 - 06/09 [Wed] - 21:12

昨夜は同業者交流会(?)的な集まりが新宿であり、行って参りました。

行ったお店はペンギンのいる居酒屋さん。

moblog_68a8508c.jpg

入り口の水槽でフンボルトペンギン(…たぶん合ってるはず)が出迎えてくれました。

同業者の集まりはとても楽しいですね。
みんな映像の仕事をしていても、それぞれに特色がありとてもいい刺激になりますし、色んな情報交換をすることができるので、とても有意義だと思います。

ちなみに、Symphonicsの事務所にもペンギンがいますよ。

moblog_0fd61914.jpg

招き猫も!


あっ、それと先日のBlogに載せた広島のお好み焼きの写真を見たB社のHさんからお電話で
「あれ、八昌ですよね!」
とずばり当てられてしまいました。

moblog_fe8378e0.jpg
そうです、行ったのは八昌です↑

お好み焼きの写真を見ただけでお店が分かるなんてすごい!
相当、お好み焼き通なんですね。

広島在住の同業者のN本さんに
「観光客しか行かないお店ではなくて地元の方も行くようなお好み焼き屋さんに連れて行って!」
とお願いしたところ、連れて行ってもらったのが八昌というお店だったのでした。

あぁ、また広島のお好み焼きが食べたい…

oxeさん>
おぉ!八昌経験者ですね! しかも0系で行ったなんてうらやましい!もう乗れないですもんね。
カキいいなぁ…
今回の広島ではカキを食べれてないんです。
また近いうちに行きたいです!

広島

偶然ですが、おととし広島を訪れた(0系の旅)ときに行ったのが八昌でした。
一人旅だったんですがカウンター席だったので気兼ねなくお好み焼きを
味わえて良かった記憶があります。
11月だったのでカキバター焼きも美味でした!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/162-19d1e274

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。