私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

撮影準備など。

2010 - 06/11 [Fri] - 01:50



バタバタしております。やらなければならないことが多いのです。

ひとまず、今日は編集上がりのサンプルDVDを2式発送いたしました!

まだまだやるべき編集は溜まっております。

とは言え、週末は撮影が2件ありますので、その準備もしなければいけません。
今日は編集を別のスタッフに任せて、私は夕方から週末の撮影準備を行いました。

夕方から秋葉原→新宿→渋谷と買い出しに回り、撮影に必要な小物などを買ってきました。

それと、週末の撮影ではDVDの当日渡しが必要になるため、その準備も行いました。
民生用のDVDレコーダーで4カメスイッチングの映像を記録するのですが、16:9ワイド画面での撮影ですので16:9のDVDをレコーダーで作るのに試行錯誤でした。

結果的にはうまく作れたので一安心。
最近の民生用の機器は痒いところに手が届きますね!

それからスコアを読みつつカメラ割り台本の作成をし、現在に至ります。

週末は遠出の出張もありますので、体調管理も万全にして臨みたいと思います!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/163-8cc3f983

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。