私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

オーケストラ演奏会撮影でした

2010 - 06/23 [Wed] - 14:27

100620.jpeg

梅雨空の毎日ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
私は相変わらず撮影の合間に編集、と時間に追われておりますが、毎日元気に過ごしております。

日曜日は東京大学フィルハーモニー管弦楽団様の定期演奏会撮影でした。
4台のカメラで16:9のスイッチング撮影でした。
オーケストラ演奏会はワイド画面の方が収まりがいいですね。

私、佐藤は当日の朝に秋田から帰ってきてそのまま撮影に向かいましたが、若々しいエネルギッシュな演奏に疲れも吹き飛びました。

この日のメインプログラムはチャイコフスキーの5番。
大好きな曲のひとつです。

以前の日記にも書きましたが、今年はチャイ5の撮影の機会が多いですね。
昨年はブラームスの4番が非常に多かったです。

同じ曲を撮影していても同じ演奏は一つとして存在しませんので、毎回とても新鮮で楽しく撮影させていただいております。


さて、個人的なネタですがiPhoneのOSをiOS4にアップデートしてみました。
マルチタスクや、単語登録などとても便利になりました!

が!しかし!!

先日リリースされたばかりのFC2ブログ用のアプリが動かなくなってしまいました。
iPhoneからのブログ更新が便利になった!と喜んでいたのに、残念です。
早く更新版出るといなぁ…

連絡係さん>
このブログは更新が止まったと思ったら突然一日に2回更新したりと、かなり気まぐれですよ!
コメントしようと思った時が書き時です・笑

iPhone、便利になりましたよね! 一部アプリが使えないのもありますが、いずれ直るかなぁ、と。
早く直していただかないとブログの更新意欲に支障が出ます!!

前回の茅ヶ崎から

茅ヶ崎の記事にコメントしようと思ったら、すでに秋田の記事になっておりました。今更と思って、コメントタイミングまってました。ってことで、iPhoneネタ、とっつきます。(とっつくって何だ??)
My「みせかけiPhone」も、アプリにいくつか不備がでております。アプリに記録した履歴が消えてたり。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/171-11702b88

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。