私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

アマデウス

2010 - 06/25 [Fri] - 21:06

Pepsi.jpg

↑の写真のペプシコーラ。
以前、何かの広告か記事で見つけて気になっていたのですが、今日コンビニで発見しまして買ってきました。
強炭酸ということでしたが、飲んだ感じはそれほどでもなかったような…
その後に飲んだWILKINSONの方が炭酸が強く感じましたね。

でも、これカフェインが多いらしいので、眠くなる昼食後とかにはいいかもしれませんね!


さて、表題のアマデウス。
ここで言うアマデウスとはモーツァルトを題材とした映画のことです。

一昨日の話になりますが、夜にNHK BSでアマデウスのディレクターズカット版が放送されていました。
DVDも持っているのですが、ついつい最後まで見てしました。

この映画の一番最後に流れる曲はモーツァルトのピアノコンチェルト20番の第2楽章です。
非常に愛らしく可愛い曲なのですが、Symphonicsのサンプル映像には同曲の第3楽章があります。

こちらから見ることができます。

それにしても、このサンプル映像。最近増やしていませんねぇ。
各所から「サンプルに使っていいですよ」という了承をいただいているにも関わらず、なかなかアップできていません。

現在のサンプル映像は4:3のスタンダード画面でのものなのですが、今後は16:9ワイド画面で撮ったものが増えることになりますので、プレイヤーの設置からやり直さないといけませんね。

どうせならハイビジョンで作ったものも載せたいのですが、そうなるとyoutubeとかを使わないといけませんかねぇ。
できれば自社サーバー内で済ませたいのですが…

ということで、近々にサンプル映像のリニューアルがありかもしれません☆

その際には追ってご案内させていただきますね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/174-2033fdf8

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。