私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

しゅわっとした何か

2010 - 07/20 [Tue] - 23:11

今日の東京はほんとに暑かったですね。
ことし一番の暑さだったのではないでしょうか。

事務所のクーラーが直るのが少し遅かったら大変なことになっていましたね。

みなさんも水分はマメにとって体調にはお気をつけください。…と毎日言ってますね。

飲みのものと言えば以前、twitterで「しゅわっとした何か」を飲みたくなったことをつぶやいたことがありました。

炭酸系の飲み物って好きなんですけど(一番好きなのはビールですが)、甘いのはあまり好きではありません。
朝によく「しゅわっとした何か」を飲みたくなるのですが、自販機やコンビニに飲み物を買いに行っても「これだ!」と思えるものがなかったのです。

しかし、出会ってしまいました。

moblog_d904b1c2.jpg

炭酸水です。

上の写真のはサンクスで売っている「ウィルキンソン」という炭酸水。

炭酸水はカロリーもないし、甘くないし、かなりしゅわっとしてるし、ということでほんと最近よく飲みます。
一日2本は飲んでいます。

上の写真のもの以外にもセブンイレブンで売っているプライベートブランドの炭酸水も好きですね。
セブンイレブンのはレモン風味の炭酸水もあります。

編集中は自分はずっと何か飲み物を飲んでいます。
これがコーヒーや緑茶だとカフェインの摂りすぎになりそうですし、甘いものだと飽きるし体によくないのかも、ということで炭酸水にハマっております。

炭酸水って、お酒を割るというイメージしかなかったのですが、そのまま飲んでもおいしいですね。

みなさんも「しゅわっとした何か」が飲みたくなった時、炭酸水を試してみてはいかがでしょうか。

Re: しゅわっとした

hal shimpachiさん>
もしかしたら、ビールかウイスキーの炭酸水割りを飲みたい衝動を、炭酸水を飲んでごまかしているだけかもしれません(笑)
飲むヨーグルト、確かにバテ防止に効きそうな気がします。そうでなくても体にいいことは確かだと思いますので。毎日続けて飲むと腸にも良さそうですね。

しゅわっとした

ああ、いいですねぇ、「しゅわっとする」って、今の季節にぴったりです。

けど、自分は「飲むヨーグルト」をこよなく愛飲しております。
(夏に限らず、バテ防止 と変に信じていますので)

やっぱ、ウィスキーにしゅわっとする炭酸水でしょう(笑)

末筆ながら、暑中お見舞い申上げまする。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/190-2e13187d

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。