私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

東京港区は38度。

2010 - 07/22 [Thu] - 21:02

今日の東京も暑かったですね!
と、毎日書いておりますが、本当に暑かったです。

あまりに暑いのでお昼は昨日に引き続きカレーを食べました。
2日連続してお昼にカレーを食べる物好きなんてそうそういないでしょうね。

今日の東京の予想最高気温が34度だったようなのですが、これほんとに34度?と思うくらい暑かったので、外に温度計を出してみました↓



38度です…

一応、「気温は日陰の風通しのよいところで計る」と小学校で習ったとおりに計ったのですが、38度ですよ。
(百葉箱はありませんが…)
場所によって多少の違いはあるでしょうけど、少なくとも東京は港区のSymphonics事務所の外は38度でした。
そりゃあ暑いわけですよね。

みなさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
熱中症は寝ている時になることもあるらしいですので。


さて、今日はサンプルDVDを発送いたしました。



気に入っていただけますかどうか。
或いは、ここをもっとこうして欲しかった、というようなご意見であっても今後の参考にさせていただきたき思いますので、どしどしお寄せください。

夕方に続けて別の案件の編集をしていたのですが、ピンポーンとチャイムがなり荷物が届きました。

えらい重い箱が届いたので、何かと思ったのですが、



自分で注文した撮影用のウエイト(おもり)でした。
そりゃあ重いですよね。

これはやむを得ず不安定な場所に三脚を立てる時に使ったり、ステージ上のリモコンカメラの三脚の固定に使ったりするものです。

撮影のない日はこれで体を鍛えてもいいかもしれませんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/192-e009dde4

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。