私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

iPhoneが壊れました→直りました。

2010 - 07/23 [Fri] - 23:02

今日も暑かったですね!←ほんと毎日言ってますね。

今日のお昼は暑い中、さらに暑いお店でお好み焼きを食べました。
大変おいしかったのですが、食べている途中でiPhoneが壊れました。

熱で壊れたのか分かりませんが、パスコード入力画面の出画を延々と繰り返して、電源を切ることもできませんでした。強制終了しても再起動して同じ画面の繰り返し。

結局、電池が切れるまで繰り返していました。

事務所に戻ってから、ネットで得た情報を頼りに「復元」を試みました。




一度、工場出荷時に戻してから、バックアップを元に復元するみたいです。

結果的には、ほぼ全ての情報が戻りました。

アプリケーションもそのままでした。

ほっと一安心です。

これがないと、出先でのスケジュール確認や、メールチェックなどができなくなりますので、結構困るんですよね。
文明の利器に頼りすぎてるなあ、と感じた一日でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/193-cf54d8f0

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。