私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

急遽…

2010 - 08/06 [Fri] - 00:28

炭酸水が好きでよく飲んでいることは以前の日記にかきましたが、今日の夕方の編集中にも炭酸水を飲みながら作業をしておりました。

しかし、あろうことか作業中にキーボードに「シュワーーー」っと炭酸水をこぼしてしまいました…

当然、キーボードは故障。

頼んでもないのに、勝手にキーが押されたり、テンキーの一部が効かなくなったりと、どうしようもない状態になりました。

これでは仕事にならないので、急遽渋谷まで走ってキーボードを買ってきました!



編集機はWindowsのくせにMacのキーボードです。
これは結構昔からなんです。

初めて仕事で触ったコンピュータというものがMacでしたので、それ以来Macのキーボードが好きなんですね。

え?WindowsでMacのキーボードって使えるの?

と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、世の中便利なものがありまして、それを実現してくれるソフトがあるんですね。

AppleK Proというソフトなのですが、これは先日書いたMacにWindowsをインストールした場合にも便利ですよ!


自分で壊して買い換えたとは言え、なんだか新しいキーボードで作業しているだけで、ちょっと楽しいですね。
今夜はもう少しがんばります。

Re: タイトルなし

おかもとさん>
キーボードカバーをしておけばこんな時にも大丈夫でしたね。
壁紙はオリジナルのものです。
壁紙もインターネットで検索すると色々ありますよね。
別のパソコンではダウンロードしたものを使ったりもしていますよ。
気に入ったものを探すのも楽しいですよね。

暑いのに大変でしたね。
ウチはキーボードのカバーしてます。防水効果と汚れ防止で...はい。
っていうか気になったのが画面です。デスクトップの壁紙いいですね。
うちのマシンはN●C(一応かくしておきます)のモノにしてます。
でも派手で。
今夜も遅いみたいですががんばってください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/210-000f1147

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。