私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

秋田へ

2010 - 08/09 [Mon] - 21:29

今朝はバタバタでした。

今日から法事とお盆のために実家の秋田に帰省なのですが、ゆっくり帰省、実家でのんびり、という訳にもいきません。

今朝は4時に起きて、友人の結婚式DVDを完成させて発送。



その後に見積もりと企画書を作成。

ダッシュで東京駅へ向かい、新幹線に飛び乗りました。
帰省先でも仕事ができるようにパソコンと簡易的な編集システム一式を持っての移動ですので結構大変。

お昼は新幹線の中でいつもの牛タン弁当。



気のせいかもしれませんが、牛タンが厚くなった気がしますが、どうなんでしょうか。

ということで(どういうことで?)、夕方には秋田に到着。



先日まで竿灯祭りだったようですね。



こちらは秋田駅東口に移転したNHK秋田放送局。
私がニューステロップのお仕事をしていた時は、秋田市役所の隣で秋田県庁の向かいにありました。

新しい秋田局には是非お伺いしたいのですが、時間的に夕方のニュース前でニュースフロアは殺気立っている時間帯ということで今日は断念しました。

ここから先は在来線でGO!





電車の窓からは…



日本海に沈みかけの夕日が見えました。
秋田は日本海側なので、夕日は海に沈むんですよね。

ほんとはもっとお気に入りの風景があるのですが、今日は撮り損ねてしまいました。



電車を降りた時にびっくり。
高校の時の地理のS先生が同じ電車に乗っていらっしゃいました。

話しかけたところ、憶えていてくださって光栄です。
名刺を渡すんだったー!と後悔しました。

明日からは秋田の風景や、帰省中の仕事の様子などをお伝えできればと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/214-d42552a0

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。