私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

帰省先で仕事?

2010 - 08/10 [Tue] - 22:24

超私事ですが…
今日は法事でした。
夕方には全部済みましたので、それから今まで編集をしておりました。
帰省先でも編集ができるように、簡易編集セット一式を持っていたのです。

じゃーん。




これさえあれば、どこでも編集できますね。
VTRは持ってきておりませんので、最終的な書き出しや、取り込み作業はできないのですが、素材さえあれば編集できてしまいます。

しかし、せっかく帰省しているのですから、合間に癒しを求めて散歩やドライブをしております。


そこで、今日の一枚。



日没後の日本海。

足だけ水に浸かってきたのですが、海水が温かくて気持ちよかったですね。

さて、明日は一日時間がありますので、終日編集しますよ~!

実は結構快適に仕事できております。
このセットを持って温泉宿なんかに一週間滞在して仕事に没頭するなんてのもいいかもしれません。
まるで小説家ですね。

映像もクリエイティブな仕事ですから、コンクリートに囲まれたところで仕事をするよりも、たまには場所と気分を変えて仕事するのも楽しいのかもしれませんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/215-f7cb60a6

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。