私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

台風の秋田から

2010 - 08/12 [Thu] - 19:55

こちら、台風通過中の秋田でございます。

とは言っても、風が強いくらいでそれほど荒れておりません。
新幹線の遅延が発生しているようですが、帰省される方々に大きな混乱はなさそうでよかったです。

世の中、お盆ですが、私は今日も変わらず編集をしておりました。




編集している横で家族はバタバタとお盆の準備をしていました。
お盆というと、仏壇にお盆飾りをしますよね。
そのお盆飾りって地方によって違うかと思いますが、私のところではほおずきなどを飾ります。
また、ナスとキュウリで馬と牛を作って飾るとも聞きますよね。
これは、ご先祖様が馬で駆け足で来て、牛でゆっくり帰るため、なんだそうです。
なんだか、暖かい気分になる風習ですよね。

さて、実家にいるとやはり実家だなーって思う瞬間があります。
どういうことかと言うと、



大学の同窓会の会報が届いたのです。

中にはしっかり払い込み用紙があり、年会費を払わないといけないようです。
強制ではないのですが、せっかくなので払っておきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/217-11c483e7

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。