私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

おつカレー

2010 - 08/21 [Sat] - 19:30

石川県におります。佐藤です。こんばんわ。



今日と明日は久しぶりにカメラマンでございます。

やはりたまにはカメラを振らないといけませんね。
腕が鈍ってしまう気がします。

せっかくカメラを振ったので、ちょっと三脚ネタ。

いつもはザハトラーというドイツ製のものを愛用しておりますが、今回はヴィンテンというイギリス製のものを持っていきました。
Symphonicsではザハトラーをメインに使っていますが、カメラマンの好みに合わせてヴィンテンも用意してあります。
どちらもプロの世界ではよく使われている三脚です。

ヴィンテンはフリクション(雲台)部分に、オイルが使われていますので、気温によって雲台の動きの粘り気が変わります。夏なんかは動きが軽くなってしまいます。
しかし、ザハトラは特殊な機構で気温には左右されません。

どっちがいいの?というのはカメラマンの好みかと思います。
個人的には、簡単に使えるのはザハトラ。
調節がしっくりくると使いやすいのはヴィンテン、という感じでしょうか。

今日も、前半は雲台の調節をしつつ撮影を続けていましたが、後半はとても使いやすくなりました。


さてー、今日のお昼はホール近くの某カレー屋さんでいただきました。

ほうれん草のカレーに完熟トマトをトッピング!
私はいつも3辛を注文します。

とてもおいしかったのですが、食べるのに夢中で写真を撮っておりません。

あのカレー屋さん、残念なのはらっきょうが有料というところですね。

今日はカレーを食べて元気にがんばりました。
明日もがんばりますよー!!

Re: カレーですかぁ、好いですね☆

hal shimpachiさん>
コメントありがとうございます。
カレー、ほんといいですよね。実は私は昨日のお昼もカレーを食べてしまいました。
暑いとなんだかカレーが食べたくなります。
そして、らっきょうが有料というのも残念ですね。全国チェーンのカレー屋さんなのですが、私の知る限りではCoC○壱番屋以外はらっきょうがテーブルの上に置いてあったかと思います。

カレーですかぁ、好いですね☆

カレー、実は自分もグリーンカレーを今日のランチに食しました。

何か足元が不安定になった様な時に、(理由はともかく)カレーを好んで食します♪

そんな勝手な思い込みもあって、カレーをいただくと、足が地に付くような気持ちになれます。

でも、カレーランチ、(ラッキョウが有料って、、、)石川県って、文化的にも結構気合が入っている県なのに、、、、。
焼きソバは紅生姜で好いのですが、カレーのラッキョウが有料って、それだけで石川県嫌いになりそうです(笑)

仕事は仕事、自己管理はマイペースに、しなやかにこの夏を乗り切りましょう☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/222-71ad1135

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。