私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

東京タワー

2010 - 10/03 [Sun] - 22:17

昨日と今日は撮影でした。

都内での演奏会撮影だったのですが、昨日はリハーサルとインタビュー撮りで、今日が本番でした。
とても素晴らしい演奏会で、今から編集が楽しみです。
事務所に戻ってちょっとプレビューのつもりが全部見てしまいそうな勢いです笑

さて、Symphonics事務所からは実は東京タワーが見えるんです!

RIMG0160.jpg

…。

あれ?これは見えるって言わない?ですか?
ですよねー。てっぺんだけですもんね。

毎日てっぺんしか見ていませんので、

RIMG0159.jpg

今日も下の方がこのようなライトアップがされていたのは近くに行くまで知りませんでした。

ちょっと所用があって近くまで行ったのですが、東京タワーっていいですよね。
東京スカイツリーもいいのですが、私はやはりこの重量感のある重厚な東京タワーが好きですね。

東京スカイツリーの完成後も、この東京タワーは使われ続けるらしいですね。

東京タワーと言えば、深夜0時にライトアップが消えるのはご存じでしょうか?
カップルでライトアップが消える瞬間を一緒に見ていると愛が永遠のものになる、なんても言いますよね。

しかし、確かに毎日深夜0時にはライトアップが消えるのですが、実はメンテナンスで明け方3時とかにライトアップが点灯しているのをよく見ます。

しかも、上半分とか下半分とか妙な点きかたをしている場合が多いんです。
ライトアップの消える瞬間を見るのもいいかと思いますが、是非機会がありましたら真夜中の東京タワーもどうぞ。
しかし、消灯後は不定期に点灯しているので見れたらラッキーというくらいかもしれませんね。

ちなみに、深夜0時に消灯する瞬間はNHKのBSニュースのエンディングカットでロボカメの映像で見ることができます笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/254-1eb7a99a

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。