私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

音源編集、動画編集、台本作成

2010 - 10/07 [Thu] - 21:25

幕張ではCEATEC(最先端IT・エレクトロニクス展)が絶賛開催中ですが、Symphonicsでは編集案件と撮影準備でバッタバタですので、行けずじまいです。

でも、来月のInterBEE(国際放送機器展)にはどうしても行きたいですね。
行くと必ず以前の職場の同僚の方々や、同業者の方々に会えますので、そちらが楽しみです。

さて、今日も朝から編集でした。

キリのいいところで、久しぶりにProToolsを使っての作業をしました。
よし、できた! CDを焼こう!という時にToastの調子が悪く、というかソフトが立ち上がらず、試行錯誤しているうちにかなりの時間をロスしてしまいました…

色々調べて、アップデータを入れることで解決!

その後、また映像編集に戻り、先ほどからは週末の撮影のカメラ台本を作っております。



有人カメラ3台、リモコンカメラ1台ですので、色々撮れそうです。
台本について、詳しくは企業秘密。
基本的に持っている技術に関してはオープンなSymphonicsですが、さすがにこればかりは…

私の現在の師匠(?)であるところから教えていただいたもので、色々利点がありますね。

全部が全部台本で撮影する訳ではありませんが、カメラマンに慣れてもらうという点からも、今後はなるべくこの台本でやっていきたいと思います。

それにしても、今日は肩こりと目の疲れがひどいです。
編集していると、両方酷使しますからね。

夜になって頭が痛くなってきたので、今日はこのへんで終わりにします。

その代わり、明日は早くから仕事しようかと思っております。

こんばんは

こんばんは。
 この前、無事(?)東中の定期演奏会は終わりました。
たぶんマイソニックさんが撮られたんだと思います。
こちらのブログでもよくあるあの「ワイヤーマイク」ありました。
下に座ったので機材は見えませんでしたが多分またイイ作品ができていると思います。
 InterBEE、さっそく見てみました(ホームページ)。3D関連が多いみたいですね。
 それでは体に気を付けて。お休みなさい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/257-5c738df5

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。