私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

電話の多い一日

2010 - 10/14 [Thu] - 03:11

今日も終日編集でした。
演奏会案件を3つほど、同時進行で編集しております。

ここ数日、編集室のデスクの周り、半径1メートル程でしか生活していない気がします。
というと大袈裟ですが、気分的にはほんとそんな感じです。

たまには外に出てのんびりしてみたいですね。

それにしても、今日は電話がよく鳴る日でした。
キャッチホン3連続や、同じ会社から同時に3回線に電話が来たり(…これはどうも意図的ですが笑)と、不思議な現象もあったり笑

そういえば、この間の月曜日の祝日のことですが、ふらっと渋谷のタワーレコードに出向いたところ、サキソフォン奏者の國末さんの店内ライブが行われていました。

ぼーっと立っていると、よく見覚えのある方々が。
C社のO野さんとH野さんでした。

気を抜いている時に知っている人に会うとびっくりしますね。

タワーレコードついでに買ってきたのがこちら。



チャイ5とブラ4のスコアです。

撮影で使うために買いました。
と言っても、いずれも過去に何度も撮影したことのある曲なのですが、改めて購入してみました。

それにしてもいずれの曲も去年と一昨年で随分撮影しましたね。
どちらも4回は撮影しているのではないでしょうか。

どちらの曲も年末にまた撮影がありますので、カメラ割りを突き詰めたいと思います。

それにしても、最近このブログは日付が変わってからの更新になってしまっていますね。
東京タワーが消灯する前には仕事を終えたいとことですが、バタバタでそうもいかず。

でも、体調には気をつけないといけませんね。

と、深夜にブログを書いていると東京港区は急に大粒の雨が降ってきました。
水曜日は雨の一日になるようです。

皆さんもお体にはお気をつけくださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/262-79bb9432

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。