私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

InterBEEに行ってきました☆

2010 - 11/20 [Sat] - 23:26

久しぶりの更新になってしまいました(汗

えーっと、遊んでいたわけではなく、編集ラッシュの真っ最中であり、InterBEE(国際放送機器展)も開催され、今週末もまた撮影で…
というバタバタな日々を過ごしております。

InterBEEには2003年から毎年行っています。
学生、ユーザー、出展者、と立場は違えど毎年行っていました。

今年もなんとかして行きたい!
ということで、徹夜で仕事して2時間だけ仮眠して行ってきました!幕張!



InterBEEは以前も書きましたが、私の感覚では同業者の社交場的な感じです。
今年もたくさんの方々に出会い、楽しい時間を過ごすことができました。

なかには、Symphonicsも有名になっちゃったなーって思うような出来事もあり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

さて、今日は…



夜明け前からお仕事。

日の出を見つつ、明日の撮影のカメラ台本作成に精を出しておりました。
太陽が昇るのは何度見ても清々しい気分になります。

もう少し昇ると、カーテンの薄いSymphonics事務所ではまぶしくて仕方ないのですが(笑

夕方には台本も全て完成し、秋葉原に買い出し。
遠く離れたところの放送用カメラを、いつものカメラケーブルを使って録画スタート&ストップさせ、なおかつ録画状態かそうでないかを判別できる装置(?)を作ってみました。

早速明日使ってみます!

無事に動きますように!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/284-c0b8d3e8

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。