私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

MicW(マイクダブリュー)納品の儀

2010 - 11/26 [Fri] - 20:44

相次ぐ撮影や、編集でバタバタしております。
さらには、今日は撮影のお問い合わせやお見積もり依頼が続きました。
とても有り難いです!

今週末は久しぶりに撮影がありません。
週末、撮影がないのは9月以来です。

少しのんびり… したいのですが、編集も進めたいですね。

さて、以前Blogに書きましたMicW(マイクダブリュー)
Symphonicsではデモ機をお借りしてのチェックの結果、オーケストラなどの演奏会収録の際に是非使いたい!ということで購入が決定したのでした。
日本でのファーストユーザだそうです!

その納品の儀が昨夜執り行われました↓



…ただの飲み会に見えますね。

あ、でも



この麺がとてもおいしかったです(話の流れがめちゃくちゃ…)。

ということで、納品の儀(ただの飲み会)の様子はいいとして、無事にSymphonicsに新しいマイクが仲間入りしましたー!

いつも使っているMBHOと一緒に記念撮影。



SymphonicsではN241というモデルを導入しました。
三点吊りに4本吊るのなんかも試してみたいですし、DPA4006と一緒に吊っての比較とかもしてみたいですね。

これから、年内は撮影が目白押し。
オーケストラや吹奏楽などの収録に早速活躍してくれることでしょう。

気になるこのマイク、オンズ株式会社さんの、オンズストアから購入していただくことができます!

DPAの音に慣れている方にはとてもコストパフォーマンスのいいマイクだと思います。
録音業者のみなさん!是非お試しをー!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/286-e905c4bd

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。