私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

マルチタスク状態!

2011 - 01/18 [Tue] - 23:50

今日はバタバタな一日でした。

そんなバタバタな日は羊羹を食べてリフレッシュ!



今朝から何故か羊羹が食べたかったんですよねぇ。


さて、今日は終日、編集機2台とMac君がフル稼働。
編集機で編集をしつつ、エンコードやデジタイズ(映像の取り込み)を行い、合間には音の編集。

Pro Toolsを使って行うのですが…


↑の左側に置いてあるフェーダー、便利です。

↓こんな微調整の必要なミックスも簡単にできてしまいます。


フェーダーがモータードライブでぴょこぴょこ動くので、慣れるまで不気味ですが、慣れると可愛いです(?)。


先ほどサンプルDVDを発送したのですが、今日はこの時間でもまだフル稼働中。
デジタイズ、エンコード、バウンズ(音の書き出し)が同時進行です。
しかし、どれも放っておいて勝手に作業が進むので、人間はやることがありません。

あっ、もうすぐ日付が変わります。

では、皆様にとって明日も素敵な一日でありますように!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/306-26c44069

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。