私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

エンコード日和

2011 - 02/06 [Sun] - 22:18

今日は少し暖かい一日でしたね。
が、私は朝から編集、エンコード、オーサリングを繰り返しておりました。

猫の手も借りたいとはこのことでしょうか。
3つの案件を同時進行していたものですから、頭がパニック。

さらには、編集機が足りてないので、Macまでフル活用でWindowsを起動させて使っていました。



うがー!!っと仕事をしていると落ち着きがなくなります笑

そんな時、落ち着かせるには事務所に好きな音楽を流すのが一番。
(ただし、編集など音を聴かなければいけない作業時を除く←当たり前)

今日は…



リストのレ・プレリュードや、ボロディンの1番を聞いておりました。
ボロディンの1番はマニアックですよね。
これは、撮影で好きになった曲です。

これからも、たくさんの曲と出会って、スコアとにらめっこしていきたいものですね。

Re: タイトルなし

クラシック大好き人間さん>
コメントありがとうございます。
今日は早速、シバの女王ベルキスを聴いておりました(手持ちのCDにありました)。
4曲目のコーダからは賑やかな曲ですよね。
なんだか気分も高揚します。

また、コメントお待ちしております!

いつもいろいろなクラシックを聴けて羨ましく思います。時間があったらレスピーギの変容、シバの女王も聞いてみてください。多分これぐらい暗い曲はないと思います、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/318-32eff54a

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。