私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

仕事中のBGM

2011 - 02/08 [Tue] - 22:07

昨日に比べてぐっと寒くなりました@東京。
皆様、体調は大丈夫ですか? そろそろ花粉も飛び始めますし、お気をつけください(私は花粉症ではありませんが)。

さて、今日はガルボとお饅頭で甘い物を補給。脳を活性化!?



最近、ガルボって小さいのしか見かけませんよね。

で、DVDオーサリングはPhotoshopでメニュー画面などを作るのですが



その間、事務所が無音なのも嫌なので



先日の記事にコメントいただきましたレスピーギの「シバの女王、ベルキス」を聴きながらの作業でした。
アシュケナージ指揮の、オランダ放送フィルのCD。

プライベートでも仕事でも、プロオケの演奏会に今年は一度も行けていません。
たまには機材なしでコンサートホールへ行きたいです。

好きな音楽を聴いて、オーサリング完了し、マスターDVDをヤマト運輸に託したあとは、音の編集。



バウンズ中はモーターフェーダーがヒュッ、ヒュッと動いております。



さて、週末は滋賀県は大津まで出張します。
天気が荒れませんように!

おっと、スタッフさん達の新幹線チケット買わないと。
明日、買いに行こう。

Re: タイトルなし

昼田さん>
Presonusですよ! 細かいフェーダー操作が必要な時などは大変便利です。

presonusのコントローラなんですね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/319-d4b80f87

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。