私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

録音お手伝い

2011 - 02/12 [Sat] - 02:53

今日(というか、昨日)は撮影ではなく録音だけの現場でした。
お仕事仲間である、ジェイズミュージックの昼田さんの現場です。

今回は昼田さんも乗っておられる演奏会の録音ということで、お手伝いさせていただきました。



録音システムと、昼田さんの楽器。
録音システムがSymphonicsとそっくり(というか、私が真似をしたのですが)ということもあり、なんとなく勝手が分かるシステムですので、ヘルプといっても機材的には少し気楽です。

昼田さんはスタンドのソロもあり、かなりの難しいソロを見事にこなしておりました。すばらしい!

私が製作させていただいたステレオバーが活躍!



今回のマイクの吊り位置はとても勉強になりました。
やはり、ほんの少し吊り位置を変えるだけで音ががらっと変わります。
昼田さんと一緒の現場はいつもいい刺激になります!

さて、明日(というか、今日)は立命館大学交響楽団様のフェアウェルコンサートの撮影のため、滋賀県は大津まで移動です。
心配された雪も、今のところ積もってないいないようですね。

それでは、気をつけて行って参ります!

昨日は有り難うございました。

大変助かりました。

今日は気をつけて行って来て下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/322-87d395a5

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。