私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

バタバタ金曜日

2011 - 02/18 [Fri] - 22:15

今日の東京は風の強い一日でしたね。
交通機関など乱れていたようです。

さて、本日も元気にお仕事。
編集や、見積もりの作成、DVDコピーの発注など、関係各所への電話など、バタバタしておりました。



ら週末は急遽頂いたお仕事で愛知県まで行って参ります!
色々手配しないと!

さて、昨日はiPhoneネタで更新しましたが、今日はそのiPhoneにつけるイヤホンネタでいきたいと思います!

私はiPhoneを音楽プレイヤーとして使うことも多いのですが、その際のイヤホンは付属のものではなく、こんなのを使っております。



ゼンハイザーというメーカのIE8というものです。
このサイズからは考えられないくらいの音質です。
さらには、低音の量を調節できる機構がついています。

私個人の感覚では低音を最小に調整しても低音が出過ぎるので、iPhone側のイコライザーで調整してちょうどいい感じになりました。
付属のイヤホンと変えることで、音楽生活がより楽しくなりますよ!

機構、と言えば、イベールの寄港地という曲が、一時期(10年以上前だと思いますが)吹奏楽で盛んに演奏されていたように思いますが、最近はあまり聞かないような…

どうなんでしょう?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/327-3d955618

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。