私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

小さな幸せ。

2011 - 02/24 [Thu] - 21:20

おっと、昨日はブログの更新をサボってしまいましたね。

昨日は直し編集や、DVDコピーの発注、DVDオーサリングとジャケット作成などを行っておりました。
18時前のヤマト運輸さんの集荷に向けで、一日中もの凄い勢いで狭い事務所内を動き回っておりました。

で、ギリギリ発送までに予定のものを全部間に合わせました。

立命館大学交響楽団様のフェアウェルコンサートのジャケットとレーベルはこんな感じ。



4回生の方が卒団ということで、バラのイメージです。
去年のフェアウェルのDVDもバラのジャケットだったのですが、去年は真紅のバラでしたが、今年は少し可愛らしくピンクのバラにしました。
一応、それぞれの4回生の方に対する私なりのイメージでした。

で、今朝はひとまずCD制作。
ProtoolsからCD用に書き出した音源からオーディオCDを作っていくのですが、それにはToastというソフトを使います。
Toastの中に入っている、CD SpinDoctorというソフトでトラックを分けていくのですが、どうも調子が悪いです。
このソフトが調子悪いのか、Macの調子が悪いのか、音源を再生するとかなりの確率でザーッという爆音ノイズが出ます。
心臓に悪いです。



その後は編集。HDモニタが大活躍。快適です。



快適と言えば、iPhone用にBluetoothのキーボードを買いました!



これが超快適です。
フリック入力も優れた入力だと思ってはいたのですが、やはり長文を打つには慣れたキーボードがいいですね。

折りたたむとこんな感じ。



明日から愛知県に出張します。
これがあったら出先でのメールもかなり快適にできると思います。
アドバイスくれた小野ちゃん、ありがとね!

スマートフォンをお使いの方で、文字入力にイラっとされている方にはいいかもしれませんよ!

昼田さん>非常に便利ですよ! 昼田さんも出張が多いのでオススメですよ!

小野ちゃん>ありがとねー!
もうすっかり外で使う時以外はこのキーボード使ってます!
入力が楽だと、iPhoneってこんなにも使いやすくなるんですね!

ちょっと修正です。

iOS4.0"以降"ですね。

いーえー

やっぱりbluetoothキーボードは良いですね!
私もiOS4.0になってからすぐに購入しましたが、カバンの中にはいつもキーボードが入っています。長文のメールでも楽々です

悔しいのは私の時には折りたたみのキーボードがなかったことですー!
それにスタンドもないので寝かせて入力するのが辛いところです。
愛知県気をつけていってきてくださいー!

>昼田純一さん
3GSでももちろん使えますよ!私も3GSです。
どうやらiOS4.0が条件のようです。

そんなキーボードがあるのですか!

3GSにも使えるのでしょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/330-972d6e2e

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。