私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

新年度!

2011 - 04/05 [Tue] - 20:55

新年度初のブログの更新です。(毎日更新する宣言はどこへやら…)

なんだかんだで、東京、神奈川、千葉、と一日おきに撮影を繰り返しているうちに、気付けば年度をまたいでおり、現在も編集などでバタバタしております。

さて、ネタもあまりないのでお昼ご飯シリーズ。
キムチチャーハン。


初めて入ったお店だったのですが、お店を出てから参鶏湯を頼めばよかったと思いました。
次はそうします。(なんの報告?)

本日も、編集~エンコード~オーサリングとこなし、夕方の発送にギリギリ間に合わせました。

その後は音の編集。
学校の体育館で録った音なのですが、意外にも(?)響きがなく、リバーブを足したりEQをいじったり…
そして、PAからの音にはノイズが乗っておりましたので、聴きやすい音になるよう、ノイズリダクションをしました。



ジーーーーっというノイズの他に、ピーーーーというノイズ3つほどいましたので、別々にさようなら。
とは言っても完全にノイズをなくすことは難しいのですが、結果的には聴きやすい音にはなったと思います。
PAの音がMCだけでよかった…

で、現在はバウンズ中。


気がつけばなんとなくノリで買った、タンノイのモニタースピーカ。
仮設置のつもりが、今でも気に入って使っております。


さて、お仕事仲間でも友人でもある映像制作Four Colorsの弥生ちゃんよりお電話をいただきまして、震災復興関連の動きを一緒にやろうよ!というお誘いをいただきました。
私としても微力でもなにかできるのならと思い、Symphonicsとしても動いてみようと思います。
こちらに関しては後々、ご案内申し上げます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/341-029fa6a8

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。