私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

断続的撮影最終日

2011 - 05/10 [Tue] - 21:02

今日の東京は雨が降ったり止んだり、どんよりしたジメジメな一日でしたね。
気温は高くて、なんだか不快指数の高そうな日でした。

そんな今日は、朝からたくさんのお見積もりの作成や、音の編集、打ち合わせ、DVDの量産の発注などバタバタしておりました。

こないだの週末は撮影2連続でした。
断続的に8件の撮影を行っておりましたので、へろへろになるかと思いきや、意外にも元気に過ごしております。

こちら、日曜日の撮影のベースの様子。



上手袖に組んだのですが、側反を半分開けっ放しでしたので、ステージがよく見えました。
そのぶん、インカムの声がステージに漏れないように気をつけないといけませんね。

カメラは2階席に有人カメラが3台とステージ上にリモコンカメラが1台の合計4台。



ピアノコンチェルトではさらにピアノ用の「5カメ」が登場しました。

そんなこんなで(どんなで?)、無事に現場が終了。
編集ラッシュが待っております。

寒かったり暑かったり、皆様も体調にはお気をつけくださいませ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/347-455ae20e

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。