私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

三脚がきた

2011 - 05/11 [Wed] - 19:26

今日の東京は雨降りの一日でしたね。

本日の業務、なんというか編集準備的な一日でした。
編集用のHDDが足りなくなってきたので午前中に買い出しをし、午後からはHDの撮影素材のダウンコンバートや、テープからの取り込みを行っておりました。

A編集も…


B編集も…


機械がせっせと仕事をしてくれました。

さて、Symphonicsにニューフェイスが!

…とは言っても人ではなくて、機材です。

ENG撮影用に買って非常に重宝しているSONYのハンディカムくん。

民生用カメラ故にマニュアル機能などには不満が残るものの、なんと言っても機動性の良さとワイドな画角、そして被写体の方が威圧感を感じない(であろう)ことから、大活躍しております。

しかし、それ用の三脚は購入しておらず、三脚は中型カメラ用のを使っておりましたので、非常にアンバランスだったのです。

ということで、今後のハンディカムくんの活躍を祈りつつ、それ用の三脚を導入しました。



DAIWAのDST-43というものです。
この手の小型カメラにはぴったりで、雲台の動きも不満はありません。
価格の割りには作りもしっかりしていると思いますし…



ケースもついてきました!

早速、週末の現場で活躍してくれることでしょう。

今週末の土日はオーケストラ演奏会撮影が続きます。
今週の平日は天気がぐずつきそうですが、週末はすかっと晴れて演奏会日和になるといいですね!

演奏会の盛会をお祈りいたします☆

昼田さん>こちらこそ、よろしくお願いします!
久しぶりの一緒の現場、楽しみにしております!

土曜日はよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/348-eaa4094b

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。