私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

ちょっとした幸せ

2011 - 06/23 [Thu] - 19:20

毎日暑いですねぇ。
しかしSymphonics事務所、エアコンをよわーくつけているだけでそれなりに涼しくなります。
今年の夏は節電しつつそこそこ快適に過ごせそうです。

さて先日、ビックカメラに買い出しに行ってきたのですが、そこでちょっと気になるものを見つけて、衝動買いしてしまいました。

この椅子の上にある茶色のクッション的なもの↓


実はこれ、マッサージ機能つきなんです!!



長時間椅子に座って編集していると、腰が痛くなってしまっていたのですが、これで少しは軽減されますでしょうか。

されにはキーボードも新しくしてみました↓


個人的にはキーボードとマウス選びってすごく重要だと思います。
長時間触るものなので、手に馴染むものを使わないと疲れちゃうんじゃないかと。

個人的な基準では、スペースキーが長くてエンターキーが大きいのが好みです。
ノンリニア編集では、再生のスタートストップがスペースキーですので、これが長いのはかなり重要!
もちろん、一番重視するのはキータッチです。

それと…



私も含めてスタッフ用の事務所用スリッパも新しくしてみました。
これ、岩の形でゴツゴツです。
慣れないと痛いです笑

南麻布の事務所の頃に使っていたのですが、白金に移転以降は普通のスリッパを使っていました。
しかし最近、足裏が疲れている気がしたので、復活!
久しぶりなので痛いです笑

こうしたちょっとした新しいものって、なんだか新鮮ですよね。
ちょっとした幸せです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/359-9b4ab2ea

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。