私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

ハムイーター

2011 - 07/12 [Tue] - 19:56

暑い毎日ですが、皆様体調いかがですか?
私は今のところ元気に過ごしております。

久しぶりに今日のお昼ご飯シリーズ。



尾道ラーメン!@東京水道橋。

お昼に水道橋まで用事があったのですが、そのついでにお昼ごはんを食べようと思い、どこで食べようかなーと思っていたところに「尾道ラーメン」の看板が!
広島のお好み焼きを月に2回は食べている身としては、食べないわけにはいきませんね!(よく分からない理由ですが…)

さて、今日はおもむろにSymphonics封筒を作ってみました↓



カラーレーザープリンタを活用できました笑

その後はまったりと、CDの生産など。



怒濤の編集ラッシュも一段落しております。
間もなく納品ラッシュ&吹奏楽コンクールですね。

さて、今日のツイッターで少し話題になった「ハムイーター」。
簡単に言うと、電源からくる映像のノイズ(ハムノイズ)をとって(イート)くれる装置です。

それにしても、



ハムイーター本体に書かれている魚みたいなのがノイズを食べている絵。
微妙にユルくてかわいいですよね。
かなり昔からある製品なのに、このデザインは斬新だと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/363-8fbaa2c3

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。