私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

気合いで乗り切る現場続き

2011 - 10/24 [Mon] - 22:17

今日の東京はまるで春のようなお天気でしたね(…たぶん、お昼ご飯の時しか外に出てないもので…)。
小春日和って春じゃなくて秋に使う言葉って知っていましたか?

さて、急に涼しくなって秋らしくなったのですがぁ、私、佐藤は先週から風邪をひいておりました…
しかぁし!休んでいる暇などなく、病院で薬をもらい、気合いで治し、週末の現場もがんばって参りました。

若いパワーに、元気と感動をいただいた二日間でしたね。


いまさらな感じのネタなのですが、先々週末の撮影はオーケストラ演奏会でした。
事務所からすぐの文京シビックホールで行われたザッツ管弦楽団様の演奏会。

↓こちら、搬入前の機材たち。


4カメラスイッチング収録なのですが、機材は意外とコンパクトじゃないですか?

こちら、ベースの様子↓(写真ぶれてますね…)


手前が映像で奥が録音です。

文京シビックホールはマイクの三点吊り装置が4回線あるので、Symphonicsでは4本のマイクを吊ることが多いです。



大盛況な演奏会でした。



収録続きで年内ずっとバタバタですが、がんばって編集も進めております。
完成まで今しばらくお待ちください!

お疲れ様です。

お疲れ様です。お忙しい中ダブルブッキングをかまして申し訳ありませんでした。

お疲れ様です。

風邪などひかないように・・・、
と書こうと思っていたら風邪ひいていたなんて。(^^;
本番の集中力もさることながら、事前の準備も大変でしょうから
体調には気をつけて乗り切って下さい。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/380-3ed9d4ee

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。