私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

手書き

2011 - 11/19 [Sat] - 17:44

初めまして。
10月よりSymphonics2号として活動をしております早野です。
Twitterでは、たまに登場しておりますが、こちらでは、初めてですね。皆様、よろしくお願いいたします!

マニアックな話や機材のことについてのブログは、佐藤に任せるとして、私なりのいろいろな視点でブログをこれから更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


さて、今日の内容は手書きについてです。
先日、自宅の掃除をしていたところ、とある手紙が出てきました。
今では、パソコンの普及により、「手書きで手紙を書く」なんてこともめっきり少なくなったように思います。
ですが、手書きはとても良いものです。書いた人の味が出て、暖かい気持ちになりませんか?
手紙を発見し、その頃の淡い気持ちを思いだしていたら、アルバムを見たくなりました。(←掃除ができない人のパターン。。。)
sIMG_1258.jpg
中学、高校の卒業アルバムです。世界に一つしかありません。

と、そんな思い出に浸っていたら、ふと、とある団体のDVDの盤面を思い出しました。
(以前、こちらのブログでも記事になっていましたが)
通常、画像左の盤面のように、その演奏会のプログラムや音楽にちなんだデザインをするのですが、なんとこの右の盤面は、演奏団体と演奏会名しか印刷をされていません。そこにピンクで薄く色がついているのみ。
sIMG_1259.jpg
演奏団体からのリクエストだったのですが、なんと、納品の後にみんなでコメントを書くそうです!
世界に一つだけのDVD。とても心が温まるエピソードでした。

シンフォニクスでは、皆様の様々なリクエストにできる限り応えていきたいと思っております。
こんなことできるの?こんなことしたい!というご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。
今しかない大切な一瞬を大切に。皆様の記念になるような制作を心がけております。

以上、Mihoの投函でした!

Re: お疲れ様です。

fukudaさん
こちらこそ大変お世話になりました。
いろいろと勉強させていただきました。
また機会がありましたら、ぜひ、ご一緒させてください。

Re: はじめまして

おかもとさん。
佐藤から、おかもとさんの話をたくさん聞かせてもらっています。
とても勉強熱心な方なんですね。
私も見習わなくては。。。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

早野さん、10月の現場ではお世話になりました。
またよろしくお願いします。

はじめまして

早野さん。はじめまして。
岡本と申します。コメント欄では「おかもと」としてたまに顔を出すと思います。
これからよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/381-e7b6a4b7

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。