私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

便利な道具たち

2011 - 12/14 [Wed] - 18:23

寒いですね。二号です。
B編集機がある部屋は寒く、先日、暖房というなのものをすべて使用していたら、「バチッ」とブレーカーが…。
テープ書き出し中にすみませんでした。
限りある資源、大切にしないといけないと思いました。

さて、年末に向けて収録がたくさん。
少しでも、ストレスなく収録に挑むために、道具のマイナーチェンジを行いました。

道具と行っても今回は。。。
そうです。機材を運んでくれる台車。重さに耐えかねて、先日、タイヤが真っ二つに割れるという悲惨な事態に。

新しいものを買おうという提案もあったのですが、貧乏性?の私が発案。
「タイヤだけを購入してつけよう。」と発案したわけです。
ホームセンターにて、タイヤを購入。せっかくだから、程度の良いものを。と、ばら売りのものを4つゲット。
なんと、台車買った値段よりだいぶ高くついてしまいました。(うーん、貧乏性はどこにいった?!)

sRIMG0117.jpg
奥に写っているタイヤが破損したものです。一番ひどいのは、黒いゴムの部分がありませんでした。

せっせと佐藤さん、作業中。
いつもすいませんねぇ。
sRIMG0115.jpg
sRIMG0113.jpg
古いタイヤを外し。。。

新しいタイヤをつける。。。
sRIMG0116.jpg


そして、完成の写真を忘れる。
ゴメンナサイ。

おかげさまで台車は、人を乗せても軽々と動くくらい、丈夫で快適な台車へと変化いたしました。

これで年末も大丈夫!どんとこい、重い荷物!(いや、車に積むのが大変だから、ある程度、軽い方が・・・)

miho

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/386-ffff5a6a

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。