私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

年末進行 後半戦!!

2011 - 12/30 [Fri] - 21:28

さてさて、本年も残すところあと僅か。
Symphonicsでは、今月は13件の撮影ご依頼をいただいておりました。

だだーっと突っ走った年末でしたが、無事に全ての収録を終えまして、ほっとしております。
最後は5日連続撮影で、かなり疲労しました。

そんな収録のひとこまをご紹介!!



こちら、立命館大学交響楽団様の収録でした。

会場はびわ湖ホール。13回目の立命館大学交響楽団様の撮影でした。

大盛況の演奏会。終演後には集合写真撮影もさせていただきました。







立命館大学交響楽団様の最初の撮影は第100回定期演奏会。ストラビンスキーの春の祭典がメインの年でした。
それから、4年。
当時の一回生がもう四回生となり、もう少しで卒団されるとなると、なんだか感慨深いですね。
寂しいですが、またどこかでお会いしましょう!!

こちらは、5日連続最終日の横浜市立大学管弦楽団様の演奏会。
横須賀芸術劇場での収録でした。



大盛況かつとても素敵な演奏会で、音楽の力、団結の力を見せていただいた気がいたします。

Symphonicsの年末はこのようにたくさんの演奏会を収録させていただきましたが、それは単なる「記録」ではなくて、皆様の「記憶」を引き出す手助けになればいいな、と思っております。

10年後、20年後、今の大学生、高校生の皆様が将来の家族に、自分の子どもに、かつての自分の青春時代を自慢していただける、そんな映像を目指して収録させていただきました。

皆様の努力と青春の結晶はDVDとなって将来輝き続けることでしょう。
(という、かなりの宣伝Blogになってしまいました笑)

では、今年最後から2番目の更新は2号に引き継ぎ!!

m.sato

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/389-5accafdc

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。