私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

思い出いっぱい

2012 - 05/15 [Tue] - 18:42

本日は雨の東京でした。こんな日は編集日和です。
室内に閉じこもりガシガシ編集いたしましょう。笑

ご無沙汰しております。2号のmihoです。


さて、最近、家の掃除をしておりましたら、懐かしいものを発見いたしました。
IMG_1463.jpg
高校時代の定期演奏会のCDです。
実は、録音当初は、DATでの収録をしておりましたが、なんと、再生する機材がなく…(じゃあ、なんでDATに録ったのよ!という、クレーム24時間受付中です笑)、聞けずじまいとなっておりました。

その後、ご縁がありまして、CDにすることができたのですが、一度聞いて、放ったらかしにしておりました。


そして忘れかけたころに、発見。
先日、聞いてみたところ、いろいろな記憶を思い出しました。
練習きつかったなぁ。とか、みんなでここの部分よく練習したな。とか、この曲でEuphの楽器を吹いたな-(ちなみに私はトロンボーンでした)。など。普段覚えている思い出にさらにプラスαで思い出が引き出されました。

こんな記事を書いていると、「宣伝ブログかよ!」と思われそうですが、本当に懐かしかったので、ブログに書いてみました。
ちなみに、こちらのCDは今度結婚する高校の後輩にプレゼントしようかと思っております。喜んでくれるかな。


先日、収録させていただきました学校様のジャケットも、このような感じで仕上がってすでに発送いたしました。
数年後に見たとき、思い出してほしいなー。と思いながら、生産したもの。↓
IMG_1462.jpg
ジャケットのみなさんの笑顔がすてきでした。


今しかない、その一瞬を形にできたらと思っております。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/408-9e9fea72

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。