私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

事務所のまわり その2

2012 - 07/19 [Thu] - 07:26

なんだか、その2の記事を無意識に削除されてしまったようです…。iPhoneの操作は難しいですね(>_<)

もう、ブログネタの時期が過ぎてしまいましたが、せっかくメモ帳に下書きが残っていましたので、再投函!

こんにちは。二号です。
暑い日が続きます。


そんな日は、鰻ですね。こちら、近所の鰻屋さん。白焼きです。


たくさん食べて、夏を元気に乗り切ろうっ!オー!←ひとり気合い充分。笑


近所つながりでもう一つ。
もうすぐ、ほおずき市があるそうです。※すでに、終わりました…泣

東京では浅草が有名ですが、文京区でもあるそうです。残念ながら、この日は、撮影で行けません。夏を感じる景色なんでしょうね。いつか、行ってみたいです。

ほおずきは、お盆に飾られることもありますね。これは、ほおずきを提灯にみたてて、ご先祖様を家までご案内する役目があるそうです。

東京では、お盆は7月ですが、私の住む神奈川は、8月です。
色々地域によって、習わしなども違いますよね。


さてさて、鰻も食べたし元気に収録行って来ます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/421-a8386f2b

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。